パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/10(土)00:57
前回の話はこちら。

これはある意味、「後退」と言うべきでしょうか。ケーブルが1本少ないということが唯一の?自慢だったわけですが、実際には、 ADAMS-EPGによる番組データの取得に失敗することがあり、無線LANであることも一因ではないかと疑っていました。そこで、もしもの時のためにしまってあったコレガのLANカードを取り付け、有線LANに切り替えてみたところ、問題は解消しました。現在もそのままの状態で使用しています。
スタンバイから復帰して番組データを取得するわけですが、無線LANの場合インターネットに接続するまでに手間がかかって失敗していたのかもしれません。

まあ、インテルの「Viiv」プラットフォームでも(デスクトップの場合は)無線LANは必須とされていないわけで・・・と言い訳をしてみます。

続きます。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。