パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/08/14(月)20:38
デスクトップマシンのハードディスクが我が家のPCの中では最も古くなってましてね。
ついに買い替えました。

今まで使っていたのがSeagateのBarracuda7200.7シリーズの200GB。
今度のは、同じくSeagateのBarracuda7200.10シリーズの320GBです。

古い古いと思っていたら、今見たら、前のHDDは一昨年の11月購入でした。まだ2年も経ってなかったんだ・・・。
でも、速くて大容量になったので満足です。
増えてきた画像(デジカメ写真)のために新たにパーティションを作成しました。また、今後は、余った領域をバックアップにもっと活用していきたいと思います(今まではCドライブのみバックアップしていたが、今後は、写真などデータのバックアップも考えていきたい)。同じドライブでバックアップしても、HDDが飛んでしまったら意味がないので、時々DVD-RAMなどに書き込んでいくことを考えています。

それにしても、通販で送料まで払っても、地元のパーツショップより3千円近く安いというのは、いったいどういうことでしょう。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ |  Next
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。