パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/11/24(金)20:56
GeForce FX5200を搭載したビデオカードの話の続き(前回の話はhttp://uj07.blog91.fc2.com/blog-entry-14.htmlを参照)。

表示がおかしく感じられるのは、やはり目の錯覚ではありませんでした。
チカチカと画面が横方向に拡大と縮小をくり返します。時間は2~3秒程度でしょうか。たまに発生します。
何か特定の作業をしている時だけ発生するものではないようです。

う~ん、不良品をつかまされたかなぁ。かといって、ヤフオクの出品者に今さらクレームを言ってもしょうがないですし。出品者の環境ではちゃんと動作していたのかもしれません。

原因は何なのだろう?
考えられるとすれば、ビデオカードの何らかの周波数を制御する部分に問題があって表示が安定しない(専門的なことは分からないんですけど)、電源関係の問題や相性、マザーボードやモニタなどとの相性ぐらいでしょうか。

でも、モニタとの相性なんてあるのかなぁ。それに今までいろいろなビデオカードを使用してきて何も問題はなかったし。ちょっと考えにくいところです。
電源も決して粗悪品ではないと思いますし、容量も十分足りていると思います。ちなみに、鎌力Ⅱの450Wを使用しています(人によってはダメと言うかもしれませんが)。
マザーボードとの相性っていうのもちょっとピンとこないし、検証する環境もありませんし。それにごく普通のマザーボードですから(MSI 865GM2-LS)。
やはりビデオカードの問題なのかなぁ。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ |  Next
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。