パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/02/27(火)07:19
最近メインのデスクトップPCがおかしな動作をすることが増えてきたような気がします。
前にも書いた、チカチカするのは今でもたまに発生しているんですが、先日は、起動して間もなく作業をしようとしたら強制再起動してしまいました。再起動後のダイアログで、「Windowsメモリ診断」を実行してみるように言われたので、ダウンロードしてCDに焼いて実行してみたのですが、問題はありませんでした。
865Gのグラフィックスドライバをアップデートしてからおかしくなったような気もします。他のドライバと相性が悪いのかなぁ。

他のビデオカードを試してみることにしました。ヤフオクで安いものを中心に物色しているところです。
しかし、少し前のカード、Radeon7000あたりでもけっこうな相場(3千円超)のようでして、さらに古いカードも含めて検討しています。Vistaへのアップグレードは考慮していません。その時はまたビデオカードを買い替えることになるでしょう。
自分的には、VistaのWindows Aeroに対応していなければ、いくらメモリを搭載していても同じなんですけどね。メモリの多いカードは落札価格が高くなるみたいです。
最低限として解像度1024×768でフルカラー、リフレッシュレート75Hzの表示ができればよいのですが、モニタを買い替える可能性がないわけでもないので、できれば1280×1024にも対応していたほうがよいです。メモリは8MBのモデルが最低ラインかな?そもそも表示可能解像度と搭載メモリって関係があるのかないのかもよくわからんです。
ただ、スタンバイ(Suspend to RAM)には対応していてほしいんですけど。あまり古いものだと難しいかもしれません。情報もあまりないので自分で確かめてみようと思います。

続く。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ |  Next
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。