パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/15(火)23:55
今回は、デジタル関係から少しそれて、ちょっとしたこだわりアイテムについて話をしてみます。

北海道など寒冷地の冬は寒い。特に夜は、暖房を付けっぱなしなら別として、朝にかけてかなり冷え込みます。
安い古いアパートに住んでいればなおさらです。
そこで、一挙解決してくれるのが、布団の中で寝袋に入って寝る、ということです。
ちょうど学生時代、アウトドアをやっていたので寝袋を持っていたのですが、仲間内でもけっこう有名な工夫でした。

それ以来、社会人になっても続けてきたのでした。

最近は、冬の暖房代が気になる方も多いのではないでしょうか。
わが家も暖房の設定温度を低めにしているのですが、寝袋技を寝るときだけでなく、普段の生活でも使えないものかと思っていたところネットで見つけたのが、このヒューマノイド・スリーピングバッグ、人型の寝袋でした。
ヒューマノイド・スリーピングバッグ
写真は、恥ずかしながら、うちの妻です。

って、この商品の本来の目的はアウトドアだと思うので、ちょっと恥ずかしい使い方なんですが・・・。

腕と脚が分かれているので、歩けるし、作業もできるんですよね。
もちろん、このように手が出せるようになっています。
ヒューマノイド・スリーピングバッグ2

妻は身長168cmくらいですが、サイズ的には割と余裕がある感じです。180センチくらいの人でも問題ないでしょう。逆に、子供には大きすぎるでしょうね。

足の裏の部分は、生地が少し丈夫なものになっています。テント内や室内を歩くのも問題ありません。

この商品ですが、テレビでも取り上げられたりして、けっこう人気商品のようで、需要期になると注文後納品まで2ヵ月待ちとかいう状態になってしまいます(今年は解消されているかな?)。
わが家では、昨年そういう状態だったので、今年は11月頃に入手しましたが、早めに動くといいと思います。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。