パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/17(日)21:56
メモリの組み合わせを変えてからなぜか不安定になっていたメインのデスクトップPCとテレビ録画専用PCですが、デスクトップPCのほうは元どおりBUFFALO DD400のデュアルチャネルに戻し、テレビ録画専用PCのほうはCenturyMICRO+Apacerに2枚組にしてみたところ、すごく安定しています。予約録画がうまくいっていないということもなくなりました。

やはり、メモリは大事なんだなと改めて思った次第です。

おそらく相性だと思うんですが、片方の組み合わせでは安定していたものが、別のものと組み合わせるとうまくいかなかったり、なかなか奥が深いものです。

初心者としては、2枚とも同じものを同時に購入するのが一番簡単かなと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/118-63c2df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。