パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/26(火)22:54
メインのデスクトップPCなんですが、今日もテレビを表示させていたら突然再起動がかかってしまったのですが、長い目で見るとやはりWindowsがヘタっているんですよ。ちなみにHome Edition(途中からSP2)です。

「プログラムの追加と削除」で「現在インストールされているプログラム」を表示しようとすると、「一覧を作成しています。お待ちください...」のまま2分くらいかかってしまうのにも、もう耐えられなくなってきました。
インストールしているアプリが多すぎるということでもないと思います。前と比べてさほど増えていないのに、表示するのは格段に遅くなりました。

いったいいつ頃今のWindowsをセットアップしたのだろうとふと思い、インストールした日時、セットアップした日時を知りたいと思いました。
最も昔に作成されたフォルダを探してみると、どうやら2005年12月10日が最も古いようで、この時にセットアップしたのだろうと思いました。1年半、そんなに昔ではないと思うんですが、いろんなソフトをインストールしたりアンインストールしたりしてヘタってきたのかもしれません。
ところで、WINNTフォルダの中にはSYSTEM32というフォルダだけがあって、こちらは作成日時が2007年2月4日となっているので、ひょっとしたら、SP2にアップグレードしたのが2月4日ということなのかもしれません。

EVERESTというソフトでも知ることができるという噂を聞いて、EVEREST Home Edition 2.20.405をダウンロードして試してみたのですが、どうも無理なような気がします。
あきらめて、最初に行った原始的な方法を信じることにした。

1年半ぶりの再セットアップ、やりますかっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/121-c8de8051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。