パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
2007/07/12(木)21:02
前回の続きです。

INFO.TV PLUSで録画する際、録画開始が3秒程度遅れる問題ですが、プロセスの優先度を変更したりしてもダメ、というか、そもそも再起動すればリセットされてしまうということがありました。
そこで、Process Tamerという便利なソフトを見つけたので、使用してみました。

あまり長く使っていないのですが、
Process Tamerは、
1 強制的に(force)優先度を変更できる
2 常時起動しているプロセスだけでなく、時々起動するプログラムについても毎回決められた優先度で起動させることができる
3 Process Tamer自体をWindows起動時に常駐させることができる
そんな特徴を持ったソフトです。
動作も安定しているようです。

で、使ってみた結果なのですが、Process Tamer自体は優秀なソフトだと思うのですが、やはり録画の遅れは変わりませんでした。
iRECRON.exeやiTVDevMgr.exe、infotv.exeを「force Realtime」にしてみたのですが、やはりダメでした。ただ、システムが不安定になるといったことはありませんでした。

半ば投げやりになって、ウィルスバスターをアンインストールしたり、Crystal CPUIDの使用をやめたりしてみたのですが、ほんのわずか早くなった気がするものの、ほとんど変化がありませんでした。

お手上げ状態だと思います。
やはりマザーボード、チップセットなどシステム的な要因が大きいのかもしれません。
しかし、他にも方法があるのなら試してみようとは思っています。


話は変わって、
INFO.TV PLUSで映画など長時間の番組を録画すると、途中で切れて複数のファイルになっていることがごくたまにあります。おまかせ録画で録画されたものです。その時間には、裏番組を録画していたのですが、裏番組はどうでもよいので優先度を「低」にしていました。こちらは予約録画です。途切れるのなら優先度が低いほうが途切れればよいのではないかと思うのですが、何らかの仕様があるのかもしれません。
マニュアル読まなきゃ。
意味がないかもしれないと思いつつ、録画予約しているほうの番組の録画設定で、チューナー1からチューナー2に変更してみました。
たぶん、意味はないと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/126-5c39492c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
