パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/09/24(月)14:22
ペンタックス Optio Z10
屈曲光学系の光学7倍ズームを採用ということで、EX-V7、V8とどこか共通点を感じるモデルです。また、ごつい外観は特に男性にとっては気になるデザインではないでしょうか。
ただ、動画の撮影に関しては、解像度は640×480と320×240の2つのみで、フォーマットもMotionJPEG、音声もモノラル、動画撮影中のズームが可能かどうかは現時点では分かりませんが、1ファイル2GBまでの制限もありますし、少なくとも先進的な動画デジカメとは言えないだろうと思いました。

ただし、ISOオートの際のISO設定範囲(移動する範囲)を選択しておいて、必要以上に高感度になるのを防げる(それによるノイズの増加を防げる)のはうらやましいと思いました。


RICOH Caplio R7
前のモデル(R6)でもそうですが、広角端でもややレンズが暗めなのは高倍率も可能なズームレンズのためやむを得ないのでしょうか。
個人的に、広角レンズは撮影範囲が広ががる分、平均的な3倍ズームでは遠くの被写体を引き寄せきれない場合があるのではないかと思います。その点、28mmスタートでも7.1倍ズームレンズを搭載したCaplioシリーズは理にかなっていると思いますし、魅力的だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/141-7ebb16c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。