パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/03(水)21:29
テレビ録画専用PCですが、最近はだいぶ安定している感じでした。
メモリは結局、センチュリーマイクロのみ、512MBを1枚という構成にしています。他社のメモリモジュールと組み合わせると、多少相性があるように思います。
念のため週に1回再起動しています。本当は、restart.vbsについてもう少し試してみたいところなのですが、時間がなくてやっていません。
また、一時的にウィルスバスターをアンインストールしています。WEBブラウジングを行うことはありませんが、セキュリティ対策として大丈夫なのか、少し調べたいと思っています。ただ、動作は軽快なことは間違いありません。
録画開始が遅れるのは相変わらずです。解決方法があったら教えてほしいです。

ところが最近、おまかせ録画で録画されるはずの番組が録画されていないということが起きました。
原因を調べると、INFO.TV PLUSの番組データが空っぽの状態で、再取得を試みると成功するものの、番組表は真っ白なままです。
訳も分からずにINFO.TV PLUSを再インストールしても解決しないのに加えて、おまかせ録画のデータが消えてしまうという、泣きっ面に蜂のような状態だったのですが、いろいろ見てみて、番組データが取得できない理由は、結局は、インターネットに接続されていないということでした。
というのも、IE7がオフライン作業になっていたんです。どういう拍子にそうなってしまったのかは分かりません。
インターネットに接続されていなければEPGデータが取得できない、そりゃ、当然ですよね。でも、意外なところでIEが関係しているのだなということが分かりました。
おまかせ録画の件では家族にも迷惑をかけてしまいましたよ。

ところで、先日、DVR-112がPIO転送モードになっていたことを書きましたが、たまたまDVDドライブの買い換えと重なったので、最初はこれが原因かと勘違いしてしまいました。
コメント
この記事へのコメント
おまかせ録画
超亀レスコメント

うちも何度もおまかせ消されて泣いています。
何とかバックアップ方法が無いものかと捜していて検索で飛んできましたんで、解決済ならばスルーして下さい。
立ち上がり時間遅れによる頭切れには
TimeTuneというフリーソフトで固有時間設定という設定がありPCの正確な時間あわせをした上で設定時間分だけ早めたり遅らせたり出来ますので、それで対抗していますよ
2009/09/10(木) 17:59 | URL | katochap #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/145-7ad4b7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。