パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/20(土)22:33
前回の記事はこちら

今回の買い替えで2Gから3Gへと変わったわけですが、確かに通話の際の音質は良くなったと思います。
電波については、今では3Gのほうが基地局が多いくらいだと販売店では言っていたのですが、実際には、海のそばにある私の職場では電波が弱くなったようです。自宅も含めそれ以外の場所では「アンテナ」も3本出て不満も感じていないです(大きな建物の中とかはよく分かりませんが)。
私の職場はけっこう大きな工場の事務室なんですが、よく、工場から出る妨害電波のせいで通話しにくいんだとまことしやかに噂されています。あるいは、基地局網の関係でたまたま弱い地域になっているのでしょうか。
室内では場所による感じです。建物(職場)の外に出れば問題はありません(それでも「アンテナ」の本数は少なめな気がしますが)。

V601Nの時(Vodafone 2G)は、職場ではDoCoMoやauよりも電波が強いことが自慢だったんですが、他社とあまり変わりなくなった感じです。


前に少し触れた車内での充電については大丈夫でした。
というのも、USBコネクタの付いたシガーソケットが一部販売されているんです。これに805SC専用のUSBケーブルを差し込めばちゃんと充電できます。
USBケーブルをもう1本買ってきて車に積んでおこうかと思っています(ケーブル単体で売られていれば、ですけど)。
ついでにスペアのバッテリーも。


バッテリーについては、他の機種と比べると心許ないのかもしれません。
連続通話時間は165分、待受時間は230時間となっています。ちなみに、V601Nの連続通話時間は約125分、連続待ち受け時間は約450時間となっていました。
個人的には、特に持ちが悪い印象はありません。長く使用するうちにバッテリーが消耗してくるとまた印象も変わるかもしれませんが。
バッテリーの消耗を防ぐため、画面の明るさを低くして使用しています。

ただ、メイプルパズル(Maple Story)というゲームにハマってしまい、正規版を購入(210円)してしまいました。さすがにゲームをしていると減りは早いです。


ところで、前のV601Nは時計とカレンダーと天気が同時に表示されて便利だったんですが、805SCでは不可能なんですかね?
時計とカレンダーでさえ選択式のようです。


V601Nは、アナログテレビの機能はまだ使えるので、車に積んでおこうかと思います(805SCのワンセグ機能は、解約・機種変更すると利用できないらしいです)。

続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/150-a7c46580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。