パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/11/04(土)20:48
今日、ジャパネットタカタの番組でSANYO DSC-S7を紹介していた。それを少し冷めた気持ちで見ていた自分。安いのは間違いない。
一般の小売店では売らずにOEMとテレビショッピングで売っていく。そういうやり方のほうが企業にとってメリットが大きい場合もあるのでしょう。消費者には分かりづらいことではあります。

KodakからEasyShare V705が出ました。デュアルレンズで広角と標準的な画角とを両立するのはとても面白いんですが、これってSDHCには対応してないの?


最近の高画素カメラの解像感の高い写真へのあこがれはあります。
ただ、それだけではなくて、動画や連写撮影等も考えて検討していきたいと思いました。お金も限りあるし。

動画共有サイトが盛り上がっている中で、何かもうちょっと面白いカメラが近いうちに出るんじゃないかと期待しつつ、当面はDSC-MZ3を使い続けていくのがベターな気がします。

今考えられる、私の次の一手は、4GBのマイクロドライブを買うこと。正式にはMZ3では2GBまでしか対応していないんですが、4GBのメディアにダミーファイルを埋め込んで空き容量を2GB以下にしてやれば使うことができるらしいです。もし、容量が足りなくなったら、ダミーファイルを削除してやればよいそうで。
4GBのマイクロドライブが入手困難になってくることも考えられるし、本気で考えようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/16-e757337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。