パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
2008/07/05(土)22:56
私が購入した、クリエイティブ「ZEN Stone Plus スピーカー内蔵モデル」ですが、おかしなところに気付きました。

一つは、音切れ(音飛び?)で、特に曲の頭で頻発します。しかし、曲の途中でも、たまに、まるで連打するように、「ダダダダ」みたいになったりすることがあります。
買ってすぐはそんなことはなかったような気がするのにおかしいなと思い、いろいろ試しているうちに、原因を突き止めました。
それは、設定にある画面セーバー機能をオフにすると発生するということです。

この機能は、一定時間ボタン操作がないと、日付、曜日、時刻の画面を一定時間表示して、ディスプレイをOFFにするというもので、デフォルトでは有効になっています。
私は要らない機能と思ってOFFにしたので、どうりで最初は発生しなかったはずです。

ただ、この機能がなぜ音の乱れと関係しているのかはまったく分かりません。

もう一つは、日本語の文字化けです。
そもそも、ZENの言語の選択画面で「日本語」の「語」が写真のように、「鑑」のような文字になっているという、笑えない状態です。
ZEN Stone Plusの文字化け

「都」も表示されないようで、「□」(四角、通称豆腐)になってしまいます。
このへんは、可能な限り、早急にファームウェアのアップデートで対応してほしいです。

※続報
新ファームウェアで不具合の改善(08/08/28)

※関連記事
クリエイティブ 「ZEN Stone Plus」購入レポート(08/06/14)Creative、ZEN Stone Plus with built-in speaker、ZN-STPK2G-BL、MP3プレーヤー、デジタルオーディオプレーヤー
コメント
この記事へのコメント
文字化けのこと
はじめまして。
その後ZENSTONEの文字化けの調子はどうですか??
こちらも文字化けしていたのですが、今朝、アップデートしたらなおりました。
で、その内容を記事にしたので、こちらの記事もあわせて紹介しています。
ご連絡まで。
2008/08/25(月) 15:24 | URL | sa-chi21 #-[ 編集]
はじめまして。
お教えいただきましてありがとうございます。
早速試してみたら、ちゃんと解決されているようです。
そちらの記事にもトラックバックさせていただこうと思いますのでよろしくお願いします。
2008/08/27(水) 20:24 | URL | uj07 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/173-31d76c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次 文字化けのこと 文字化け問題解消
2008/08/25(月) 15:22:54 | 外大卒ママの親子英語
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
