パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
2014/03/03(月)22:24
USBスピーカーを導入
前回は、メモリを512MBから1GBに増設して、それなりに満足したという話でした。

YouTubeのストリーミング再生では、360Pが限界な感じでしたが、
これはこれで悪くないのですが、もう少し高画質で再生できないかなと思いました。

試しに、手元にある動画を適当に再生してみると、
720Pは重いけれど480Pなら大丈夫な感じ。

そこで、いろいろな動画を480Pに変換することに。

ネットで探してみると、今は便利な時代、やっぱり良いソフトがありました。

XMedia Recode。

使いやすいけれどけっこう高機能ですね。

解像度・ビットレートの変更のほか、要らない部分のカット、音量のノーマライズもできるので個人的には大満足。

データサイズも小さくなるので、ハードディスクにかなり入れられそう。

と思ったら、ハードディスクがたった80GB。
ドライブDは40GBしかなくて、空き領域もかなり少なくなっていました。

う~ん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/200-58190d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
