パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/09/14(木)13:38
SANYO DSC-MZ3の買い替えを本格的に検討しているんですが、良いものはなかなかなさそう。
まず、こんなカメラがほしいと思うものを整理してみました。

まず、コンパクトであること。極端に薄型でなくてもよい。
重量は電池とカード込みで200グラム未満。

光学3倍以上のズーム。3倍でも十分。

SDHCまたはマイクロドライブに対応。といっても、コンデジでCF/マイクロドライブ対応の機種はもう出ないと思うけど。

CIPA規格で最低300枚程度撮影可能。

画素数は、はっきり言って600万画素くらいでも十分です。

その上で、以下のような機能がほしいです。

<絶対ほしい機能>
オート以外に、シャッター優先、絞り優先、マニュアルの各モードをそなえる。

動画については、
DSC-MZ3と同等かそれ以上の動画品質。
VGA/30fpsに対応。
動画の撮影時間およびファイルサイズに制限がない(あっても4GB以上なら許容範囲)。
音声はサンプリングレート22KHz以上(8KHzはかんべん)。

MZ3と同等かそれ以上に充実した連写モード。

<できればほしい機能>
手ぶれ補正。
ISO800以上でもわりときれいに撮れる。
動画撮影中も光学ズームが可能。

<あまりこだわらない機能>
高画素。
広角レンズ。
大画面液晶。


以上のような感じです。
個人的には、静止画と動画をどちらも重視したいので、こんな感じになりました。
マニュアルモードは、やはり撮る楽しみを考えると、あったほうがいいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/24-b08dfc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。