パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
2007/02/10(土)03:48
カシオ EX-V7は、やっぱりもう少し広角で撮影できたほうが良かったかも。28ミリも必要かどうか分かりませんが、もし35ミリあたりから撮影できたら、より魅力的だったと思いました。

先日、パナソニックからLUMIX DMC-TZ3が発表されていました。

LUMIX DMC-TZ3は、個性を持ったカメラですが、自分はターゲットとする客層から外れている感じがしました。
28ミリからの光学10倍ズーム、しかも、EX光学ズームを使用すれば最高15倍はすごいと思います。一方、16:9の動画を撮れますが、記録フォーマットはMotion JPEGで音声はモノラル、しかも、動画撮影中は光学ズームは使用できないとの噂です(未確認)。重量は本体のみで232グラムと、最近の一般的なコンデジと比べると重めです(とはいっても、発売時点で、光学10倍ズームレンズ搭載の単眼タイプデジタルカメラとしては世界最小のサイズだそうです)。
動画等の部分で細かい機能を全て搭載しようとはしない一方で、パナソニックのサイトを見たところ、レンズを中心とした強力な機能のメリットをより簡単に受けられることを意図した製品のように感じました。
家族の写真をワイドに撮れることをアピールしている点、旅行に役立つメモモード、DMW-SDP1を使用してハイビジョンテレビで写真や動画を楽しめることの提案、また、他のコンデジと比べて数十グラムの重さを気にしない人が購入するであろうことから考えると、対象となる客層の年齢はやや高めで、例えば家族持ちのお父さんなどには適した製品ではないかと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/30-32260334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
