パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/10/01(日)19:29
テレビ録画専用PCに関する前回の記事はこちらです

NFO.TV PLUSはダブルチューナーに対応しているとのことなので、いつかはダブルチューナーにしたいなと、ずっと思っていました。

ついに決断して、ヤフオクで全く同じEX-VISION 1500TVを落札しました。5千円くらいだったかな?このカードもだいぶ安くなりましたね。
インストールは至って簡単でした。

しかし、録画してみると画面が真っ黒になっている事例がいくつか見られました。なぜかと思って調べてみたところ、答えは簡単。衛星放送の映像ははチューナー1にしか入っていないためでした。チューナー2には入力端子はあっても入力される映像がないので、たまたま衛星放送の番組がチューナー2で録画された場合、真っ暗な画面が延々と録画されたのでした。


おまかせ録画でチューナー1を選んでいても、番組リストの中から確実に録画したいと思って予約録画すると、その時点でチューナー2になっていました。これは仕様のようです。
当面はBS放送の番組を録画予約する時は、しっかりチューナー1を選んで設定する、また、おまかせ録画でも、洋画など衛星放送で放送される機会が多い番組をおまかせ録画に登録する時は、自動ではなくチューナー1を選択しておくことにしました。

テレビ録画専用PCに関する次の記事はこちらです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/34-53071099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。