パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/02/11(日)12:26
通勤時にMP3プレーヤー(MUVO MICRO N200)で音楽を聴いているのですが、今まで使っていたATH-EQ8がプラグの根元の部分で断線してしまったので新たに購入しました。

聞くところによると、耳掛け式よりもカナル型のほうが音質的に有利で音漏れも少ないらしいのですが、自分は自転車通勤なので、カチッとはまるほうが好きですし、しかもいわゆる猫耳で耳垢が気になるので、今回も耳掛け式にしました。

今回購入したのは、同じオーディオテクニカのATH-EQ77。いくつか電器店をまわったら、値下げして1,980円になっている店を見つけたので決断しました。
ネット上の評判では期待はずれよのうな意見が多かったのですが、2週間ほど使ってみた感想としては、全く不満はありません。自分の場合、屋外のうるさい場所での使用ということもあると思います。

重さについては、若干重く感じます。前のが23グラム、今回のが37グラムなので当然でしょう。でも、さらに前に使っていたHP-AL500の52グラムに比べたら全然軽いですし、それに、HP-AL500のように衝撃で外れることはありません。

不安なのは、巻取り式のためコードが細いこと。特に、プラグの根元の部分が心配です。本当は巻取り式じゃなくてよかったんですが、いろいろ考えて今回のを選んだんですよ。
できるだけ長持ちしてほしいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/47-22fe6548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。