パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/10(土)16:51
前回前々回の続きです。

3種類のメモリモジュールのテストが終わったので結果を書いておきます。

1位 センチュリーマイクロ - 7日目まで(フリーズするまでの日数)
2位 Hynix - まる2日
3位 Apacer - 2日目まで

ということで、センチュリーマイクロが飛び抜けていました。
多少誤差というか、あいまいな部分もあるようで、特にHynixとApecerの差はよく分かりません(Hynixだけ2回試したんですが、2回目は1日でフリーズしてしまいました)。
たった1回試しただけなので、どのメモリが良いとか安易に結論を出すことはできないでしょうし、そもそもシステムの安定性をメモリだけのせいにするのも乱暴でしょう(チップセットのドライバやマザーボードの品質もかなり影響している気がします)。
とりあえず、メモリによって安定性に差が出るようだ、ということを言っておきます。

大相撲の15日間が終わったら、もう一度試してみるかもしれません。今度はBUFFALOも試してみたいですね。

続きはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/63-a8cba3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。