パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
2007/03/12(月)19:32
昨日電器店に行ってデジカメコーナーを見てきましたよ。いつもと違って声をかけれれなかったので、あまり気兼ねせずに手に取って見ることができたのはラッキーでした。

まず、角の一番目立つところにソニーのDSC-T100が並んでいました。ついこの間発表されたばかりだと思っていたんですが。
もちろん、私の興味は動画でして、サイズは640×480が最高ですが圧縮フォーマットがMPEG-1ということに関心がありました。
ただ、店頭品で試してみたら、メモリースティックPROデュオが入っていないということで、最高品質(VXファイン)は選べませんでした。
640×480のノーマル品質(VXノーマル)で試してみたんですが、液晶で見た限りでは、画質は圧縮率が高い映像のような感じでイマイチでした(ちなみに、フレームレートは毎秒17コマだそうで)。

カシオのEX-V7は、触るのは2回目だったんですが、今までのカシオのカメラとは少し違っていて、質感が良い感じです。動作も軽快ですし。

Panasonic DMC-TZ3も、「きみまろズーム」というPOPとともに並んでいました。やはり少し高めの年齢層を狙っているんですかね。
前のTZ1と比較してボディの厚さが薄くなったためか、意外と大きくは感じませんでしたよ。でも、重さはしっかりとある感じでした。でも、きちんと構えるのには軽すぎるよりはいいかもしれません。

SANYOのDMX-CG6とDMX-HD1も並んでいました。電池は入っていませんでしたけど・・・。HD1は現品限りだそうで。でもちょっと高かったです。
HD1は重さの割に大きい感じでした。ポケットに入れるのは厳しいでしょうねぇ。ボディはHD1A、HD2でも基本的に変わっていないようなので、これらを検討の対象にしている自分としては少し考えさせられました。まあ、ポーチを用意してベルトに付ければ問題ないんですけど、今のDSC-MZ3よりも軽くなれないというのはね・・・。
サイズ的にはCG6に好感が持てました。これならポケットにも入るんじゃないですかね。でも、機能的にはやっぱりHDシリーズなんですよね・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/66-c67f2e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
