パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/18(日)08:59
デジカメWatchにオリンパスのCAMEDIA FE-250というカメラの実写速報が掲載されていました。ISO10000という数字に引かれて、キツネにつままれた気分で見てみたんですが、意外とイケてるようですよ。
ISO10000の画像は思っていたよりも見れるものですし、ISO800~1600あたりも意外にきちんと撮れていました。作例の環境では、ホワイトバランスもISO64~10000まで安定していました。
初心者機とかいうわりには意外に良いなという印象を持ちました。
ちなみに、ISO10000っていうのは現時点で世界最高らしいです。

そういえば2週間くらい前、ジャパネットたかたのテレビショッピングで、オリンパスのカメラ(μ1000 だったかな?)が紹介されたとき、照明を落として真っ暗に近い状態でも撮れることをアピールしていたのを思い出しました。へぇ、と思いながら見ていました。

このカメラを自分が買うかというと、動画にあまり力が入ってなさそうだし、xDピクチャーカードだし、ということで候補にはあがらないと思うんですが、他人、特にカメラをあまり知らない人に勧めるのには良いと思いました。
なんといっても高感度というのはオススメできるポイントですし、写真メインで撮るならxDピクチャーカードでも容量的に十分で価格的なデメリットも少ないと思いますし、それにメニューも分かりやすくなっているのは初心者にはやさしいと思いました。

デジカメWatchの実写速報
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/13/5744.html
製品情報
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/fe250/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/70-f894edeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。