パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/24(土)11:15
三洋電機の野中ともよ会長が一身上の都合を理由に辞任したそうで。
自分はグループ全体の製品展開や業績には興味を払ってこなかったのですが、ここ2~3年、ほとんど良い話を聞いたことがありませんでした(充電池「eneloop」は有名になりましたけど)。そんな中での不適切な会計処理の発覚や、突然のトップの辞任ということで、この先どうなるのか不安もあります。
自分がDSC-MZ3を購入した時、SANYOはデジカメ業界の中で今よりも良い位置を占めていた気がします。MZ3の後、“MZ4”を期待する声は多かったのではないかと思いますが出ず、その後Xactiブランドを展開、ムービーデジカメはグリップ型が主流になっていきました。デジカメ以外では、白物家電からの撤退は大きなニュースでした。

後任の会長は未定とのこと。大きな経営方針の転換があるかもしれませんが、ユーザーにとってのSANYOの魅力が失われることのないよう願いたいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/72-0e06016e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
三洋電機三洋電機株式会社(さんようでんき かぶしきがいしゃ SANYO Electric Co.,Ltd.)は日本の電気機器メーカーである。東京証券取引所|東証1部上場。本社は大阪府守口市に所在。キャッチフレーズは「人と・地球が大好きです」。松下電器産業の創業に
2007/03/29(木) 04:08:26 | kanonの部屋
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。