パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
2007/04/18(水)20:11
衝動買いで購入したロジクール V100 オプティカルマウス。最初は小さすぎるかと思ったのですが、そのサイズにもかなり慣れてきました。
手のひらをマウスの山にべったりと付けるのではなくて、中指と人差し指の付け根のあたりを土手に付け、親指を横のくぼみに合わせると、とてもフィットします。やっぱ自分には小さなマウスが合うみたいです。職場用にもう1個買いに行こうかな、と思うくらいです。

ホイールスクロールは中指がいい感じです。
あと、チルトホイールによる横スクロールはほとんど使わないように思ったので、Shiftキーを割り当てて、WEBブラウジングの際に左スクロール+左クリックで「新しいウィンドウで開く」ようにしてみたのですが、やっぱりキーボードのShiftキーを押しに行ったほうが確実で簡単でした。
日本語入力切り替え機能もイマイチでしたし、あとは何か便利なキー割り当てはありますかね?
F10あたりはどうかな、と思っています。
ちなみに、デフォルトでは、横スクロールのほかに、ブラウザの前/後、再生/一時停止、ボリュームのアップ/ダウンなどの機能が用意されています。

付属のユーティリティは、昔はMousewareでしたが、今はSetPointという名前になっていて、昔に比べると使い勝手の面でも良くなったように感じました。

続きの記事はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/86-4058e92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
