パソコン、特に自作関係のことや、デジタルカメラなどについて
--/--/--(--)--:--
2007/05/01(火)21:18
昨日、久しぶりにヤマダ電機に行ってみました。
休日ということもあってか、売り子さんも来ていましたよ。

私が今、最もほしいと思っているCASIO EXILIM EX-V7。昨日は自動追尾AFをチェックしました。ちょっと狙いを外して肩とかにフォーカスしても、そのまま追尾してくれるんですね。
買ってしまおうか、もう少し待とうか、かなり迷っているところです。

Canon PowerShot S570 ISの外観が目にとまりました。普通のコンパクトデジカメに比べると少し大きめなものの、一眼レフとコンデジの中間モデルに比べるとコンパクトで、持ちやすくて、外観も洗練された感じです。電池駆動なんですよねぇ。PowerShot Sシリーズは撮影機能も充実していますし、ホント1台持っておいていじり倒してみたいなと思うくらいです。モードダイヤルが少し固めですがカチッカチッとしっかり止まってくれるので、誤ってずれることがなくて良いかもしれません。

そして、ついにPowerShot TX1が店頭に並んでいました。残念ながら、電池が入っていないのか、それともモックアップなのか、動きませんでした。持ってみて思ったんですが、意外に持ちやすいです。たぶん、女性でもきちんと持てると思います。手でガッチリ持つ感じになるので、手ぶれはしにくいかもしれません。そして、サイズ的には思っていたよりもだいぶ小さいです。イメージ的には、タバコの箱より1回りくらい大きい程度でしょうか。ただ、液晶のサイズは最近の機種に比べると小さいです。

Caplio R6も並んでいましたが、レビュー記事の写真で見た印象よりも薄かったです。残念ながらこれも動作しませんでした。Caplioって、モックアップのみの展示だったりしません?
と思っていたら、カメラのキラムラではちゃんと電池が入っていました。電源を入れただけですが、軽快に撮れそうな印象でした。

DMX-CG65も動作せず。ここらへんはメーカーの気合いの入れようだとか経営状況だとか、一般ユーザーにはよく分からない部分で差が出るのでしょうか。
CASIOのデジカメだと、どの店に行ってもクレードルが備え付けてあって常に充電されて、いじれるようになっていますよね。

そういえば、Nikonのデジカメが1列に並んでいて、けっこう客にアピールする感じになっていました。Nikonが本格的に力を入れたのかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uj07.blog91.fc2.com/tb.php/92-7a1ef2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

uj07

Author:uj07

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

RSSフィード
リンク

無料カウンター
 | PCやデジタル製品についての雑記TOPへ | 
Copyright © PCやデジタル製品についての雑記 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
